2020
02
Feb

ドラマ「テセウスの船」に長岡登場!

新しいクールが始まる度に気になってチェックするドラマ。
今回はどれが面白いんだろう?ってワクワクしますよね。
2020年1月からのクールで話題を呼んでいる1本が「テセウスの船」。東元俊哉さんの同名コミックの映像化作品です。

主人公は竹内涼真さん演じる田村心(しん)。彼の父親は警察官でありながら平成元年に音臼小学校で起きた殺人事件の犯人として逮捕されています。それは21人もの人間が犠牲になった怖ろしい事件でした。

心は加害者家族として世間からひどい仕打ちを受けながら成長。父親の存在を封印して隠れるように生きてきました。
しかし愛する妻の「父親を信じてみてほしい」というひと言をきっかけに、彼は逃げてきた過去と対峙するために事件現場を訪れます。

すると、突然辺りは霧に包まれ、心は事件より少し前にタイムスリップ。「これは過去を変えるチャンスかもしれない」と、事件解決ならぬ、事件の阻止に乗り出すのです。
果たして心は過去を変えることはできるのでしょうか。
そもそも父は本当に犯人だったのか?それとも真犯人は別にいるのか?

という内容です。
第一回から釘付けになって、毎週日曜日が楽しみになりました。

じつはこのドラマ、長岡ロケなびの支援作品なのです。
画面にばっちり長岡ロケのシーンが登場していました!

山古志で雪の山や谷のシーンを、小国・法末から小千谷市内に少し入ったところで少女が監禁された小屋のシーンを撮影。またユースケ・サンタマリアさん演じる刑事・金丸と心が対決する第3回のクライマックスともいうべき場面は、大手通のながおか市民センターの屋上で撮影されました!緊迫した場面でしたね。

話は二転三転、この物語、どうなるのでしょうか。
ドラマ「テセウスの船」、最終回まで目が離せません!!

ogp


テセウスの船

原作:東元俊哉「テセウスの船」(講談社/モーニングKC)
脚本:高橋麻紀
演出:石井康晴/松木彩/山室大輔
出演:竹内涼真/鈴木亮平/榮倉奈々/安藤政信/貫地谷しほり/上野樹里

コメント