2020
14
Feb

トチオンガーセブン、スクリーンに参上!

友達愛!家族愛!郷土愛!
3つの愛を掲げて戦うスーパーヒーロー「炎の天狐 トチオンガーセブン」
その正体は栃尾であぶらげ職人として働く星狐太郎(ほし・こたろう)。
2017年に新潟テレビ21で全6回のドラマ放映もされた、長岡出身のローカルスーパーヒーロー・トチオンガーの劇場版作品が、T・ジョイ長岡にて2月14日から1週間限定上映されることが決まりました。

早速、初日上映とイベントに行ってきましたよ。
映画のタイトルは「劇場版炎の天狐 トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!」
トチオンガーを演じる星知弘さんが学生時代を過ごした思い出の地・柏崎でオールロケを行った意欲作で、柏崎出身の元モーニング娘の小川麻琴さん、70年代にウルトラマンレオを演じた真夏竜さんなどが出演しています。
柏崎に今も伝わる閻魔信仰を絡めた物語で、タイトル通りクライマックスはこの世を飛び越え、地獄でトチオンガーが大暴れします。

_P8A2785

舞台挨拶の様子

_P8A2795

じゃんけん大会でプレゼントのクリアファイルを観客に見せるえちゴン



初日はトチオンガーこと星知弘さん、小川麻琴さん、音楽を担当した吉川清之(きよし)さん、そして映画にも登場したゆるキャラえちゴンの舞台挨拶、さらにサイン入りクリアファイルプレゼントがもらえるじゃんけん大会が行われました。このじゃんけん大会は、上映中20日まで毎日行われるとのことです。

最後はトチオンガーを始めとした登壇者たちが観客をハイタッチでお見送り。
バレンタインデーということもあり、トチオンガーチロルチョコレートが全員にプレゼントされました。

_P8A2815-02

プレゼントのチロルチョコレート



2/15(土)・16(日)はトチオンガーと会えるスペシャルイベント付の上映会が開催されます。
イベント詳細はT・ジョイ長岡のイベントページでご確認ください。

劇場版炎の天狐 トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!
監督:橋本一
出演:星知弘/小川麻琴/橋本閏/えちゴン/榊英雄
声の出演:青柳尊哉/ゆきいたかあき ナレーション:佐々木剛(特別主演)
T・ジョイ長岡にて2020年2月14日(金)から1週間限定上映

トチオンガーの公式ページはこちら!
炎の天狐 トチオンガーセブン

コメント