2015
16
Jul

映画『ベトナムの風に吹かれて』上映日決定!

放送・公開    2015.07.16   コメント (0)

お待ちどおさまでした (*^_^*)
映画『ベトナムの風に吹かれて』の上映日が決定しました。

エキストラの皆さん、
「越後のBaちゃんベトナムに行く」を読まれた方、
松坂慶子さんのファンの皆様、
そして、このFBをご覧の方々、新潟から先行上映です!

・9月26日(土)~
新潟県内
イオンシネマ新潟西、イオンシネマ新潟南、イオンシネマ県央、
ユナイテッドシネマ新潟、シネ・ウインド、
十日町シネマパラダイス、J-MAXシアター

・10月17日(土)~ 全国ロードショー
 
 この映画は、ベトナムで暮らす娘さんが(松坂慶子)が認知症になったお母さん(草村礼子)を雪深い越後からベトナムに連れて行き暮らしたという物語です。

 認知症は、環境が変わり、不安になると症状が悪化するなどと言われていますが、温かく二人を支えてくれる家族のようなベトナムの人々のお蔭で、大変な介護を乗り越えて幸せに暮らせたというお話です。

 この映画を通して、自分自身の認知症に対する理解が少し深まったような気がします。

「小松みゆき」さん原作の「越後のBaちゃんベトナムに行く」が現在 発売されていますが、その原作に加筆されタイトルも新たに「ベトナムの風に吹かれて」として角川書店から9月25日(金)に発売されます。

©「ベトナムの風に吹かれて」製作委員会

text by saito

コメント