2024
04
May

青春18×2 君へと続く道 公開!

長岡ロケ作品『青春18×2 君へと続く道』が、5月3日に公開されました。
台湾と日本の合作映画で、18年前の台湾と、現代の日本を舞台にした初恋の物語です。

台湾で暮らす高校3年生のジミーは、4歳年上の日本人バックパッカー・アミと出会って恋に落ちますが、彼女は突然帰国することになります。それから18年後、彼はアミとの思い出を胸に日本への旅を決意するという物語です。日本にやってきたジミーは東京を起点に鎌倉・長野・新潟・そしてアミの故郷・福島と旅を続けます。

県内ロケでは長岡駅が登場。駅前のネットカフェで店内に貼ってあるポスターを見たジミーは、津南のランタン祭りを訪ねます。ネットカフェの店内は別録りでしたが、外観は大手通の空き店舗が使われました。また夜のドライブのシーンでも長岡市が登場しますよ!

写真 2024-05-03 18 03 32

T・ジョイ長岡では映画の公開に合わせ『公開記念衣裳展』を行っています。映画を観た後に衣裳を見ると、劇中のふたりの思い出を追体験したような気持ちになってグッと来ました。二人の思い出の重要なモチーフとなる。津南町のスカイランタンも展示されています。

写真 2024-05-03 18 02 47

ぜひ映画と合わせてお楽しみください!

青春18×2 君へと続く道
監督:藤井道人
出演:シュー・グァンハン/清原果耶
2024年5月3日公開 T・ジョイ長岡ほかで上映

コメント