2012
28
Jul

なつかし長岡映画上映会

イベント    2012.07.28   コメント (0)

長岡まつり開催期間中の8月2日、3日に、アオーレ長岡の市民交流ホールAにて「なつかし長岡映画上映会」を行います。
これはタイトル通り、昔懐かしい長岡が映画のそこここに登場する作品を上映しようという企画です。
上映作品は

「青春の鐘」(1969年)
「爆弾男といわれるあいつ」(1967年)

の豪華二本立て。 どちらも長岡で大々的にロケが行われた作品です。
上映時間は2日・3日ともに

青春の鐘 10:30〜11:52 / 13:40〜15:02

爆弾男といわれるあいつ 12:00〜13:32 / 15:10〜16:42

となっております。入場は無料です。

なお劇中に登場するロケ場面を80シーン、ピックアップ! ホワイエの掲示板に貼り出します。
その場所がどこか分かった方、その場所にまつわる思い出のある方、どんどん余白に書き込んじゃってください。
古い長岡を知っている人はかつての懐かしい風景に出会えちゃう、若い人はスクリーンを通して過去にタイムトラベルできちゃう、さらに映画鑑賞後はホワイエで映画を思い出しながらロケシーンを振りかえることができちゃうという、楽しい参加型上映会です。

皆さまのご来場、お待ちしております。

120728a

コメント