2015
14
Mar

『ストロボ・エッジ』で長岡花火スクリーンに炸裂

放送・公開    2015.03.14   コメント (0)

全10巻、累計580万部突破の大ヒットコミックの映画化『ストロボ・エッジ』。
長岡まつり当日、フェニックス花火の打ち上げに合わせて撮影されたことは、以前のブログでお伝えした通り。

無事に3月14日に公開となり観に行ってきました。
で、感想ですが、ひと言でいうならば

感動・胸キュン映画

です!!
最近の若い子たちは、昔とは比べものにならないくらい早く大人になってしまいどこか冷めているのでは……などと思っていたのですが、こんな愛らしい初恋物語を支持(なんて言ったって原作500万部以上のセールですから)するんですね。
なんだかそういう意味でも嬉しくなるような可愛らしい映画でした。

ヒロイン仁菜子が夏祭りの帰り道、ちょっと哀しいことがありトボトボと歩く場面でフェニックス花火は登場。
うっすら涙ぐんでいる彼女、空には華麗な大きな花火、その対比が見事で「台詞ではなく映像で語る場面」というのが大きなスクリーンを通して伝わってくる素晴らしいシーンでした。

映画『ストロボ・エッジ』はT・ジョイ長岡ほかにて絶賛上映中です。
T・ジョイ長岡のロビーには「ストロボ神社」なるものも出現。
長岡ロケなびが作ったパネルも飾られています。また劇場内では福士蒼汰さんと壁ドン撮影できるスポットも用意されています。

ぜひ劇場で映画や展示を楽しんでください!

映画『ストロボ・エッジ』
監督:廣木隆一
出演:有村架純/福士蒼汰
原作:咲坂伊緒

text by akko

コメント